12月のニュース

 浜田を訪れたとき アクアスの向かいにある 美術館が気になっていました。
 この度は 時間があったので 訪れてみました

石見安達美術館
    「石見地方の古美術を展示」

東郷平八郎、木戸孝充、高杉晋作、伊藤博文、高浜虚子他の書や
郷土人形(長浜人形、三次人形など)が展示してあります。
年明けからは 展示品が変わります

石見安達美術館は アクアスの向かいにあります
近くには 「歯の歴史資料館」、波子海水浴場、石見畳ケ浦(天然の博物館)石見海浜公園があります。
 
島根県西部地域では ”心と体の癒しを一度にどうぞ”と言うわけで美術館、温泉巡りガイドブック「美湯ティフル回廊パスポート」を発行しています。
パスポートを持って記載されている美術館へ入館、温泉に入浴するとスタンプを押します。6個のスタンプを押して応募すると抽選でプレゼントが当ります。特典の有効期間はH17年3月15日迄です。
特典は 安達美術館は入館料が100円引きです。
旭温泉「かくれの里ゆかり」は入浴料700円が300円です。
他に 宿泊料が一割引きや 白イルカの置物進呈やコーヒーサービス等色々です
私は 美術館に入館する時パスポートの説明を受け貰いました。次回は旭温泉で入浴したいですね!
パスポートで安く入館、入浴が出来るのが良いですね!
 
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー