8月のニュース  孫のお泊り
           6歳になって 孫が一人で我が家に泊まります

8/6
(土)
母親に連れられて我が家に帰ってきました。一緒に夕食をとり、一休みして母親と妹は実家に帰って行きました。今日は 私達の住む町内の夏祭りです。
抽選くじの付いたうちわを持って会場へ行き 受付をしてもらいました、。
音楽が流れると さっそく輪に入って踊りだしました。
おみくじをひいたり、スイカ割りにも参加、最後に皆でスイカを食べて祭りを楽しみました。
公園の遊具も気になるようです。踊りの合い間にシーソー、すべり台、ジャングルジムなどで遊んでいました。翌朝涼しい内に遊びに来ることにして帰宅。
一緒の布団で休みました。
8/7
(日)
翌朝 涼しい内に公園へ! 今朝は ブランコが使えました。
朝食後 私が「洋裁をしているところが見たい」との事でミシンを使っているところを見せるのに ワンピースに取り掛かりました。 孫は 今まで作った服の残り布で遊びました。
孫達が 食べられそうな、グラタン、チャーハン、ホットケーキなどを作り、スーパーで寿司、果物を購入し田舎へ集合。皆で にぎやかな昼食となりました。
子供達は 水遊びが大好きです。
太陽風呂のお湯を落としてももらい ずぶ濡れになりながら遊んでいました。(井戸水の為 冷たい)
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー