3月の ニュース  
   空き巣 その後

平成17年10月 ブログでも お知らせしましたが 
16年4月に空き巣に入られました。その空き巣犯が 逮捕されました
平成17年11月 二ヶ所の警察署(可部、広島西)と思われるところから 何回も電話がある為、問い合わせをしました。
広島西警察署が 犯人を逮捕したので、実地検分に伺いたいと。
平成17年12月 12/3 朝9時 夫が 立会い(私は仕事の為)
進入経路や、宅内の現金を盗んだ部屋等 写真撮影をして帰りました
安佐北区、安佐南区、西区、佐伯区等で150件以上の 空き巣をしていたようです。
平成18年 3月 郵便受けに 書留の不在配達書がありました。
送金人に 心当たりがありません。
色々 調べたところ 空き巣犯の父親でした。
相談した警察では 「書留を受け取る 受け取らないは 自由ですよ。損害金より 不足しているかもしれません。」と 言われました。
私は 割れたガラス、盗難金は 損害保険でカバーしていましたので 入金額はそっくり 損害保険会社に送金で終了しました。

<後日談>
もう少しで 満2年が来ます。
書留は 受け取らないほうが 良かったです。
支払われた保険金より少なかったし、建物と家財と別会社の為 保険会社同士で話し合ってもらい、指定の額をそれぞれの会社へ 送金しました。
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー