9月のニュース 親族会

938 → 1216

1251 → 1443

母と2人で名古屋まで、

母を中央線(しなの19)に乗せるため名古屋でひかり116号を下車。

私はひかり100号で東京へ

私は9/2021と有給休暇を取り4連休。

ジパング会員は3割引の為ひかりに乗車(のぞみは割引なし)

各々夕方迄に長野、東京へ着けば良い

改札を出なければ 座席指定料金は 広島⇒東京 ¥6710で O.K.

9/21

息子と 25年振りに東京タワー

前回は 地上150mの大展望台迄階段を登り、下りにエレベーターを利用でしたが、

今回は往復エレベーターで

息子一家と 都内で遊ぶ予定でしたが孫が風邪気味のため用心をして

9/22

JR、モノレールを乗り継いで会場となるオークラ千葉ホテルへ、3時チェクイン

会食前に 10Fの展望浴場へ

7時より 会食

9時より ホテル内でカラオケ

長男一家の内3人が 成田よりの到着が遅れています

私の孫と嫁が風邪のため欠席。曾孫に会えないのを残念がっていましたが、無理をしてこじらせてもいけないので

今年の出席者は12人

9/23

10時 チェクアウト

千葉ポートタワー、稲毛の浜、花の美術館等を観光後JRで東京駅へ

私達は1603の広島止りのひかりで帰広

せっかく 千葉迄来ているのだから この辺りを観光しようとゆうことで 車 2台に分乗

孫4人は同じ方角に帰宅するので一足先に出発

テキスト ボックス: 集合写真が出来ていない為

母の傘寿(さんじゅ)の祝と

昨年より始まった孫、子供夫婦(全員揃えば15人)を一同に集めての会食

昨年4月 6人の孫の内5人が就職、就学で東京都内に在住する事となり「元気な内に孫巡りを!」との声が出て 「じゃあ まとめて会おう!」とゆうことで、孫達だけでなく 子供夫婦も集合 昨年9月 吉祥寺の東急インで会食・カラオケを楽しみました

孫から「来年も又してね!」の声があり 今年の7月に日時・場所を決定

今年は予定日に 孫の一人がイギリスの大学の短期留学から帰国する為 成田に近いオークラ千葉ホテルに会場を決めました

従兄弟達は 大きくなって会う機会が少なくなっています。

お互いに 頼りになる存在となるように 機会を見つけて会う事が出来れば!

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー